お気に入りの饅頭を食べました。

今日、久しぶりにお気に入りの饅頭を食べました。
地元では美味しいと評判の和菓子屋の饅頭です。

わりと近所にあるお店なのですが、近ごろはお店に行っていませんでした。

お土産でいただいた饅頭、やっぱりこのお店の饅頭は美味しいですね。

饅頭はこし餡で、こし餡好きの私にはたまりません。
餡は滑らか、皮はしっとりのバランスも絶妙です。

Keep reading »


前日に残った生野菜をポテトサラダにリメイク♪

男の人って、ただレタスを千切って胡瓜切っただけのサラダってあんまり箸が進まないみたいで
生野菜のサラダがガッツリ残ってしまったので、ポテトサラダに入れてリメイクしました♪

じゃがいもお湯で茹でて、柔らかくなったら砂糖とお酢、塩コショウとあらびきブラックペッパーで下味をつけます♪
少し冷めたら生野菜サラダをじゃがいもの2倍ほど入れマヨネーズを適量入れスプーンで混ぜます。

この時にレタスが潰れたり、破けたりするけど気にしないで混ぜてください!
むしろそのレタスのヘタリ具合が男性の食欲をそそるようですw

Keep reading »


今年の誕生日にはコレを選びました

世の中は嫁姑の仲が悪い方も多いと思うのですが、
ありがたい事にうちは仲が良くって(旦那が幼稚園からの幼馴染って事も関係あるかな?)
私の誕生日にはご飯に連れて行って貰ったり、ネックレスを頂いたりしていたんです。

もうすぐお義母さんの誕生日なのですが、毎年プレゼントを考えるのが大変で、、。
デパートに行って買うことが多いんですが、旦那は行きたがらないから人任せでたまに腹が立ちます。
Keep reading »


« Previous page